« <東方:イベント話>Plamic | メイン | <KOF:新潟>夢冒険 »

2010/02/15

<KOF:よもやま話>やさしい殺し方

どうも同人イベント詰め込みすぎて半死半生ですが生きてますw

一段落いきぬきについたので最近よくあるなんちゃら戦についてかいてみました

念のために言っておきますけど 
これは裏クリスの攻略でもないし KOFのの戦術論でもありません
あくまで なんたら君を私がぶっ殺すときのこぼれ話です
福井でよく言われる いわゆるフューチャーウォーですw

今回のお話は<自軍>京 VS<なんたら>クリスのケース

京を使うととても楽
どうにか小ジャンプの射程まで近づく
くらえー>ぼでぃ>くらえー を出してこれが潰される時は
彼はやや冷静なので 対空とスラに意識を切り替えます
逆にこの謎の技が被弾するときは適当に投げと小足の二択だけで殺せます

ジャンプDとかジャンプCDとかで押し込んで近づきます
近づいたら近Cから3Dをすると
その後はスラか適当なジャンプなので ガードやら迎撃やらでしのぎます
地上に張り付き出したら、小JBを何回かします途中で暴れてこないときは
2回目以降のすかし屈Bが刺さります 無式が決まります
中央では上記の方法もさることながら
しゃがみダウンの時に飛び越えて
反対側に着地して屈Bという戦術も大変有効です7割ぐらい通ります
D投げのあとにやるのも有効です 投げ外すとノーマルJかスラか下がるので
適当に追い払ってやります 

くぐり下段対空コンボの精度だけは脅威なのでジャンプには軽く気を付けましょう
まあその精度も砂上の楼閣なので少し揺さぶればミスりますが

MAX発動してうろうろしてMAX発動大蛇薙も何気に有効です
すかしジャンプからぶっぱなしたり
端に追い詰めて前転で自キャラを通り抜けれないぐらいの距離
でのぶっぱなしが有効です 溜めても効果的です
溜める場合は 
なぜか時々彼は画面端で後転するので急いでボタンを離して焼死させる
抜けようとして前転してよくひっかかって飛んでくるので上手く焼死させる
ジャンプで飛び越えて逃げようとしてジャンプを間違えて
空中で待機状態の攻撃判定をクラってで前に飛ぶので上手く焼死させる
だけは気を付けましょうw

上記の方法が通じないときは
時々「うへああ」とか「アヒャア」とかいって楽しさをアピールします
すると彼の精神は悪ふざけして攻めが甘くなります 上記の方法が通るようになります

普通のプレイヤーの人がみたら 突っ込みどころが満載なお話でした
ですがこれが通じると言う謎の戦い それがフューチャーウォーなのです
これをなんちゃらさんが読んで強化を測るやもしれませんが

しかし…彼がそのフューチャーウォーから逃れることは
別のフューチャーウォーによって定められていました
その別のフューチャーウォーから逃れられたとしても
更にまた別のフューチャーウォーに囚われてしまいます
結局はその枠を何処まで広げようと、いづれは簡単に絡めとられてしまうのです
結局彼はフューチャーウォーの手から逃がれられませんでした
…されど憐れむ必要はないのです
98でも02でも彼はどのキャラでも誰ひとり逃がれられないのですから…

めでたし…めでたし…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/77430/23276119

<KOF:よもやま話>やさしい殺し方を参照しているブログ:

コメント

>はがねさん
あくまで勝利の確率を100に近づけるための理論ですんでw
冷静かつ悪ふざけをしないなんて状況も0ではないので
詰む という形にはなんとかならずにすむのです
まあこっちもミスするんでwwあと3キャラいるからねw

>なんこつさん
お覇王はなんか慣れてきたみたいで
横幅でかいキャラじゃないと食らわなくなってきたよw

>なんちゃらさん
そんな上手く行くかな

オメガルガールを3人使えたら渡り合える気がする。

使えたら勝てるかもしれんのになぁ…。
(-.-;)

お覇王!

それが俗に言う「詰んでる」ってやつですよね。

コメントを投稿